アンゴウギーク

激震の2018年を生き抜いた男が、暗号資産業界で簡単に資産を増やすコツをやさしく教えます。

クロスエクスチェンジのパクリが出てきた件

バブリーの一押し仮想通貨取引所
クロスエクスチェンジ

口座開設はコチラ↓

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja334?invite=1OdnmdlQ44q

 

おいっすバブリーです。

 

今日は、クロスエクスチェンジのパクリのようなことをしているプロジェクトが2つほどあるので、現時点のわいの見解を書くで。

 

まず、大前提として、パクリは本家を超えるのか?って話やけど、わいは超えることもあるけど、レアケースだと思っとる。

 

大体は表面上のパクリにおわってしまうことが多いんよなあ。

 

ちなみに、クロスエクスチェンジ自体も、Fcoinのパクリのようなもんなんだけど、微妙にやり方が違うというか、Fcoinで良くなかったところをうまくカバーしている感じがするから、まあ手本にしたって感じの表現があってるかな。

 

で、クロスエクスチェンジを手本にした感じのプロジェクトが、エンジェリウムウォレットと、CHEやな。

 

わいは今の所、エンジェリウムにはINするけど、CHEはかなり懐疑的な目でみてる。

 

やっぱり集客が問題だと思うんよなぁ。クロスエクスチェンジは集客がうまく言っているのもあるし、もともといい客層を持っていたところが、成功の要因があると思ってる。

そのへんが、CHEからは感じないんよなぁ。

 

エンジェリウムは、良くも悪くもウォレットの形にしたことで、拡散力は発揮しているから、そのへんでも高評価ではある。

 

ただ、クロスはよくやっているし、クロスが軸であることはゆるがないんやけどな!

 

バブリーの一押し仮想通貨取引所
クロスエクスチェンジ

口座開設はコチラ↓

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja334?invite=1OdnmdlQ44q