アンゴウギーク

激震の2018年を生き抜いた男が、暗号資産業界で簡単に資産を増やすコツをやさしく教えます。

サラリーマンのために仮想通貨のポートフォリオを考えてみる

バブリーの一押し仮想通貨取引所


クロスエクスチェンジ

 

口座開設はコチラ↓

 

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja334?invite=1OdnmdlQ44q

 

オイッスバブリーや。

 

今日は仮想通貨のポートフォリオを考えてみる。ワイは社畜やから、サラリーマンをしながら仮想通貨する場合を考えてみるで。

 

リーマンしながら資産構築するためにこんなポートフォリオはいかがかなっていう提案やから、リーマンのみんなは参考にしてみてな。

 

まず全体の資産から生活費は抜きます。給料などで毎月生活費が保証されてるんならとりあえず、全部使ってしまってもいいと思うw

 

給料だけだと生活ができないって場合は、生活費だけは避けておこう。精神的な面で追い詰められてると判断を間違えやすいから・・・

 

で、仮想通貨用資産の4割~5割程度はXEXに代表されるインカムゲインを得られるようなものにしてしまうのがおすすめ。

 

リーマンは毎日忙しいから、相場を見る時間も限られとるし、あんまり情報を終えないことが多いから、固く増やしていくのはとても大事。

 

なんで5割にとどめておくかっていうと、スポット的に現れる高期待値案件に飛び乗る資金を残しておくためと、リスクヘッジ

 

今でいうとIEO関係に飛び乗るための資金を残しておくためってことや。

IEOまわりは今すごい高期待値状態やから、体が許す限り参加していって、なるべく資産の上乗せを狙っていきたい。

 

それと、IEO周りの資金拘束がないときは5割の5割(全体の25%)は、メジャー通貨とメジャーアルトの上昇局面ではガチホ気味にホールドしていきたいところ。

 

全部USDTとかにしちゃうと、上昇局面では思いっきりおいていかれてしまうからなぁ。

 

簡単にまとめると、今現在なら・・・・

 

50%はXEX

25%はIEOまわり臨機応変に動く

25%は BTC ETH 等

 

って感じでいかがかな?

 

 

バブリーの一押し仮想通貨取引所


クロスエクスチェンジ

 

口座開設はコチラ↓

 

https://www.crossexchange.io/cross/vip/ja334?invite=1OdnmdlQ44q

 

もし、あなたが取引マイニングについてわからなかったり、クロスエクスチェンジで取引してみたいけどよくわからないって場合は、遠慮なくツイッターやコメントで聞いてください。


バブリーが体が空いている場合は手取り足取り教えます。